2017.02

17

当校イベント紹介

Shane+Jenne+Fitness+Online+Personal+Training
留学に行くにあたり皆様必ず一度は不安を感じますよね?
知らない土地・知らない人だらけのところに放り込まれますが自分でなんとかするしかありません。

頼れる者は自分以外いないのです。でも頼りたいのが人間ですよね笑
ただ私たちオトナは悲しい事に既に友達の作り方を忘れています。。
もちろん積極的な方はどんどん話しかけることができますが
半分以上の方はいきなり話しかけたりすることができないと思います。

そんな方々の留学についての不安を解消するものは人です!人以外にありません!

皆さん大抵の方が知り合いが一人もいない状態で留学に参加されます。
もちろん勉強をしにきていますが、友達や人脈がほしいし何しろ楽しみたい!という気持ちは誰でもあると思います。
日本でもそうだと思うのですが、人に話しかけるのってとても勇気がいりますよね・・
そこで当校では毎週月曜日には新入生向けに「Welcome party
金曜日には卒業生を送る会として「eating out」を開催しています!

Welcome party
Image_2b2175a
新入生(バッチメイト)のための懇親会です。
授業が終わった後にご飯+飲み会を毎週開催しています。
こちらで仲良くなるケースがほとんど!
週末はバッチメイトの生徒さん達で海やプールに繰り出す方々がとても多いです!

eating out
Image_eae849b
毎週約10名前後の生徒さんが卒業していくので
卒業生の見送り+在校生の懇親会もかねてのイベントです。
不定期開催ではございますが、毎回20名ほどで参加頂いて話に花を咲かせます。今まで関わっていなかった在校生通しで仲良くなるきっかけにつながります。また卒業生たちにおススメのレストランやアクティビティを教えて貰えるチャンス‼

私も毎回参加させて貰ってるのですが
新たな発見があったり在校生のことも色々と知れてとてもいい機会です!
楽しすぎて3次会、4次会までいってしまう時もあります笑

~大人の夜会編~



Image_de427f4f
22

セブ好き大集合



不定期開催(年に2回/3月・10月)
ビーチパーティーも開催しています!規模は700人~1200人!
丁度来月3月4日にビーチパーティを開催いたします‼‼
@IBIZA!
movenpick-ibiza
10603455_899062056787776_3408209340123376865_n
セブに興味を持ってくれる人を増やし
セブを盛り上げたいという趣旨のもと開催しております‼
セブ中の日本人が集まる大イベントです・・!参加しないわけにはいきません。
当校の先生達や在校生も参加して頂いております!
※強制ではありません。

またハロウィンパーティーやクリスマスパーティーも
学校を上げて大々的に開催しております!
この時期にご留学される方はもれなく参加できるので楽しみに・・!
※自由参加です。


ハロウィンパーティー・クリスマスパーティーの写真はこちらをCHECK‼

ハロウィンパーティーが気合入りすぎな件


s_DSC_0329-1

クリスマスパーティー❝華麗なるギャツビー❞


Image_d120d06-1024x768
とにかくイベントは全て本気で取り組んでいます。
これもオトナ故ですかね笑

学校主催ではなく生徒さん主催でたこ焼きパーティーやスポーツ等
様々なイベントを行っています!

Image_6ab0d35
Image_8802bfe
16002742_10208325338027339_8483860844856191288_n

MBAに留学される方は不安はいりません。
皆様も是非ご参加くださいませ♡


この記事を書いた人 eriko

鈴木絵梨子(ERIKO SUZUKI) 平成生まれの26歳
海外大好き、セブ島大好きのERIKOです。セブ島の魅力を毎日虫眼鏡を使って探索中。