2017.05

19

身も心もリフレッシュ!!セブ島留学生おすすめ!!セブ島でムエイタイ体験!!

留学生の皆さん、こんにちは!!イッシーです!!

セブ島に中長期間留学をされている、社会人、留学生のみなさん!!
『セブ島に来てから運動していないな〜』と思ってはいませんか?
そんな皆様に、オススメする『ムエイタイジム』がセブ島にあるんです!!

さて、今回はセブ島に存在する、数ある格闘技の中でも『ムエイタイ』をイッシーとMBAスタッフと共に体験をして来ました^^

場所は、この2年間でめざましく急成長をしている『IT PARK』!!
近年、IT PARKの中には沢山の外資系企業が参入し、オシャレなカフェやレストラン、ビルが立ち並ぶ、便利で綺麗な都会になって来ているんです!!

CITP_845x500

IT PARK内では24時間建設工事が行われており、これから先もまだまだ建築ラッシュが続くのかもしれませんね。

DSC_0889

今回そんなビル群の中にある『MUAY THAI CEBU』でレッスンを受けさせて頂きました!!^^

DSC_08822


【営業日】
月、水、金  20:00-22:00
火、木    【1部】18:00-20:00 【2部】20:00-22:00
土    【1部】16:00-18:00 【2部】18:00-20:00

【住所】
CJRS Bldg, Inez Villa St, Apas, Cebu City, 6000 Cebu

【料金】
200ペソ〜




さぁ!早速中に入り、バンテージを購入して(250ペソ)レッスンの準備へ!!

DSC_0837

ドヤ!!

DSC_0838

ドヤ〜

DSC_0830

さぁ!!準備が整いウォーミングアップ!!

ッシュ!ッシュ!ッシュ!ッシュ!
最初はシャドウボクシングや腕立て伏せなどで体を温めていきます!!
序盤からなかなかきつい、、、

DSC_0840

DSC_0841

開始数分で汗びっしょり!!
水分補給をして、いざ!!第二ラウンドへ!!

DSC_0843

の前にケイさんの瞑想タイム!!笑

DSC_0846

第二ラウンドでは、サンドバックを殴る、蹴るのハードトレーニング!!!!
これでセブ島で蓄えた脂肪を減らせるはずです!!

DSC_0876

DSC_0879

DSC_0850

第二ラウンドの中盤に差し掛かったあたりで、えりこさんにハプニングが!?!?
『待って。。。足つった。。。。笑』
久々のハードトレーニングで体が悲鳴を上げてしまったようです笑

DSC_0872

第二ラウンド終了時には、みなさんヘトヘト、、、笑
さぁ!!休憩をはさみ、いざ!!最終ラウンド!!

DSC_0848

先生『Hey!!みんな!!最終ラウンドは腹筋DA!!!』

先生の掛け声と共に1セット20回x2の腹筋が始まりました!!
最終ラウンドの腹筋はなかなかきついです><

cebumuaythai5-1024x764

最後はストレッチをしてクールダウン!!
僕もTシャツを絞れる位、汗をビッショリかきました!やっぱり汗かくのは気持ちが良いですね〜

そして最後に記念撮影!!Good Smile!!

DSC_0880



練習終わりには、ジムの下にある『HELLO HANS』にて、メロン風味の絶品アイス『MELONA』を食べました^^
練習終わりのMELONAが甘くて最高に美味しいんです!!


DSC_0887

DSC_0885


【まとめ】

汗を流した後は身も心も本当にリフレッシュされますね。
練習後は本当に気持ちがよかったです^^
セブ島には様々な格闘技が沢山点在していますが、これもセブ島の魅力の1つだと思っていますので、これからもご紹介できればと思っております。
もちろん、格闘技以外でも魅力的なスポットやマリンスポーツなどセブ島の魅力はまだまだありますので、今後ももっとご紹介していこうと思っています!!
セブ島に来られた際には、是非!!『MUAY THAI CEBU』を訪れてみてください!!



この記事を書いた人 ryuya

石川龍也
ブラジルの国技カポエイラを12年間やっています。 カポエイラの本場ブラジルにも留学をしていました!
セブに魅力を感じて現在MBAのインターンとして活躍中!!!